お問い合わせ お客様の声 よくある質問
icon

2017.5.27

森のたより。 EPISODE175

こんにちは(^^♪

 

今日は.もう一通♪♪

 

先程.久しぶりに

レンくんファミリーがリッキーくんに

逢いに来てくれました(●^o^●)

 

なかなかレンくんとタイミングがあわず

逢えなかったのですが・・・

 

 

IMG_0096

 

「土曜日なら.あすかちゃんいると想って~」

とサマーカットを見せに来てくれました♪♪

 

IMG_0099

 

フラットコーテッドレトリバー♡♡

のレンくん!!!!

 

見た目が・・・黒ラブちゃん?!

でも・・・モデル体型のレンくん♪

ブチがあったらダルメシアン!?笑

 

 

我が家同様の悩み・・・

大きくならない太らない((笑

 

 

レンくんは.もうすぐ2歳で23kg

うちのラブラドールも1歳半の女の子で20kg

 

 

大型犬のはずが中型犬!?

膝の上に入って来ても

軽い♪♪軽い♪♪

 

IMG_0104

 

とってもとっても

人懐っこいレンくん♡

ベロンベロンに舐めてくれました(●^o^●)

 

IMG_0101

 

サマーカットのお蔭で

レンくん毛並みがトゥルントゥルン♪

めーーーっちゃきもちい♡♡

 

 

IMG_0102

 

K様とはいつも

二代目残念あるある♪を

お話しするのですが

 

決して頭が悪い訳ではないんですよ!!

 

ちょーーっと抜けている所は

ありますが!!

素直なんです((笑

ちんぷんかんぷんなところも

ありますが

そこがまた可愛いんです!!

悪気がなくてやっちゃうところがさらに可愛い((笑

 

 

いつもいつも面白い仰天話し

ありがとうございます(^-^)

 

今日の一押しは

リッキーくんの好物が

♡ガツンとみかん♡だったことです(●^o^●)

リッキーくんの為にスーパー3件はしご!!

私もダイスキ♪♪なのでライバルでしたね((笑

 

 

リッキーくんのお話しでは

驚かされる事ばかりですが・・・

 

二代目レンくんの天然ぶりは

まだまだ始まったばかりですので

これからもっとたくさん出てきますね(^-^)

 

10年後のレンくんが物凄く楽しみです♪♪

 

 

レンくん♡

IMG_0100

また遊びに来てね(^-^)

K様連れてきて下さりありがとうございました♡

 

 

続・・・

 

 

 

 

 

 

icon

2017.5.27

森のたより。 EPISODE174-2

おはようございます(*^_^*)

二川・・・

今日は雲ひとつない青空♡♡

 

Nさんにピカピカに磨いて頂いた

メモリアルカロート♪♪

ご家族様が持ってきて下さった

鮮やかなピンクのガーベラと

それを引き立たせるかすみ草♡♡

 

ペットちゃんたちも喜んでいることでしょう(^^♪

 

 

 

それでは・・・昨日に引き続き

春の合同慰霊祭

【天遊の会】

第二部の内容をお届けしまーす☆ミ

 

 

一部が終わり

二部の準備♪♪

IMG_9709

 

イクメンKさんファミリーが

トップバッターで来堂されました♪♪

 

IMG_9730

はるくん!!鈍感Kさんのお手伝い♪♪

 

IMG_9721

ここちゃん♡はるくんが

音響*マイク*動画の最終チェック♪♪

 

IMG_9711

私は.毎度おなじみの引きこもり

本当に人前でしゃべるのがダメなんです(-_-;)

 

 

チーフには・・・

「またはじまった・・・」

と笑われ(゜-゜)

 

喜多川Kさんには

「そういうときは何て教えたんだっけー?」

とニヤニヤされ(゜-゜)

 

「犬犬犬・・・と手のひらに書きます・・・(*_*;」

 

最後の最後まで

パソコン&資料とにらめっこ(-_-;)

Mamaに電話したのは内緒です♡♡笑

 

焦れば焦るほど

時間が過ぎるのは早く・・・。

 

あっというまに二部の受付時間に♪

 

二部も一部同様

納骨堂パンパンに(*^_^*)

 

 

IMG_9743IMG_9756

 

椅子が足りず

ベンチシートになってしまって

申し訳ありませんでした。

 

IMG_9763

 

前方の机もペットちゃんたちで

いっぱいいっぱいに(゜-゜)

 

ご家族様*ペットちゃんたちが

揃ったところで

 

【天遊の会】

二部開会しました!!

IMG_9772

 

一部同様

ペットちゃん一人一人の名前を

呼びながら読経して頂き御焼香。

 

IMG_9778IMG_9779

 

IMG_9785IMG_9788

 

IMG_9790IMG_9789

 

そして・・・二部の

ペットちゃんエピソードは

私が発表させて頂きました。

 

IMG_9793

 

天遊堂に入社するきっかけをくれた

今まで迎えたペットの紹介・・・

 

 

なかでも14年間共に過ごし

家族であり心友である

初代のラブラドール♡ピクシー!!が

起こしてくれた奇跡・・・

 

IMG_5187

 

ピクを失った事により

初めて体験するペットロスの辛さ・・・

 

私達家族が落ちている時に

助けてくれた猫♡リロイ♡

新たに迎えた二代目のラブラドール♡チャロ♡

 

 

ピクが最期に残してくれた

【ペットセレモニー】という職業・・・

 

今まで恥ずかしながら将来の夢!!

なりたい職業など全くありませんでしたが

ペットセレモニーという言葉を知り

天遊堂に見学に来たとき

 

まさに!!私の理想でした!!

 

綺麗な施設♡心あるスタッフの方達

 

初めて自分からやりたい!!と想いました。

動物が大好きなことはもちろん

自分がペットを送った経験により

ご家族様たちの最愛のペットちゃんとの大切な日

その後のアフターケアーなど

何か少しでもお力になれればという気持ちで天遊堂に入社した事・・・

 

ご家族様たちとたくさんのお話をさせて頂き

家族や友達に話せなかったことが不思議と素直に話すことが出来

貯めるのでなく吐き出すことにより

自分もペットロスから救われていること!!

 

 

 

そして昨年うさぎのティアを

納棺から火葬まで全てを自分で行い

ここ天遊堂より送り出した事・・・

 

 

 

ものすごーーーーく長い発表に

なってしまったのですがあれでもかなり短くしました(-_-;)

ご静聴ありがとうございました。

 

 

その後

あんなさん作の

天遊堂から今まで旅立った

ペットちゃんたちのスライドショーを

流し・・・

 

バルーンリリース♡♡

 

 

IMG_9816IMG_9817

 

IMG_9823IMG_9828

 

午前中は日差しが強く暑かったですが

午後は風が心地よく

風向きも良好♪♪

まさに!!バルーンリリース日和♡♡

 

 

IMG_9834IMG_9837

 

午前同様

風船が小さくなるまで

皆様目でおっていました(●^o^●)

 

 

閉会後は・・・

 

トムキャットのイケメン!!!!!

№1♡鈍感Kさん

№2♡イクメンKさんから

IMG_9851

プレゼントをお渡しさせて頂きました♡♡

№3は.何処で何を・・・・((笑

 

 

IMG_9853IMG_9855

 

ご家族様同士お話しされる方

ペットちゃんとおはなしされる方

 

私達も皆様とゆっくり

お話しをさせて頂きたかったのですが

お見送りの際

少ししか話せず申し訳ありませんでした。

 

また

ペットちゃんに逢いに来て頂いた際

ゆっくりお話し聞かせて下さい♡♡

 

 

 

そして

ご家族様からペットちゃんへ

お花やフード.おやつのプレゼント♪

IMG_9869IMG_9871

ありがとうございました。

お花はチーフが生けて

天遊堂内に飾らせて頂きました(●^o^●)

 

フードやおやつは

後日.愛護団体様に送らせて頂きます♪♪

 

 

春の合同慰霊祭

いたらないところもあったとは想いますが

皆様のお蔭で

無事に開催する事ができました♡

ご参列ありがとうございました。

 

 

今後とも皆様の心に寄り添い

サポートさせて頂きたいと想っております。

 

天遊堂スタッフ一同

よろしくお願い致します。

 

IMG_9827

 

 

 

続・・・

 

 

 

icon

2017.5.26

森のたより。 EPISODE174-1

こんにちは♪

 

お待たせいたしました(●^o^●)

5月21日に行われた

春の合同慰霊祭

【天遊の会】の様子を

ご紹介いたしまーす(^^♪

 

 

今回は

朝*お昼の2部制で行いました!!

 

オーナメントは

あんなさん♡チーフが

初夏をイメージして装飾♡

 

IMG_9433

 

IMG_9437

 

天候にも恵まれ♡♡一安心♪

 

 

本日のナンバーワンは・・・

H様ファミリー♪

IMG_9470

 

コロちゃん♡レオくんも

仲良く・・・?!笑

IMG_9461

来てくれました(^-^)

 

その後・・・

続々とご家族様が来堂されました♪

 

IMG_9491IMG_9498

IMG_9504IMG_9513

 

 

受付をして頂き・・・

IMG_9506

 

 

本日の主役ちゃんたちを前へ!!

IMG_9512

 

その裏で・・・

スタッフの皆は最終確認!!!!

 

音楽*照明担当

鈍感Kさん♪

IMG_9477

 

寡黙なKさんは・・・

IMG_9478

私の原稿の最終チェックを・・・((笑

ありがとうございます(^^♪

 

ビデオ担当は・・・あんなさん♡

IMG_9522

 

 

シープくんも

IMG_9479

天遊の会!!成功を願って♡

みんなを見守っております(*^_^*)

 

 

ご家族様も揃った所で

IMG_9518

 

春の合同慰霊祭♡

【天遊の会】

チーフ司会のもと第一部開会!!

 

IMG_9523

 

 

法月さんに

ペットちゃん一人一人の

名前を読み上げ読経して頂きながら御焼香・・・

 

 

IMG_9532IMG_9543

IMG_9547IMG_9553

IMG_9550IMG_9554

 

 

御焼香の後は・・・

天遊堂スタッフによるペットちゃんエピソード

 

 

あんなさんが

天遊堂に入社するきっかけとなった

ヴィトンさん♡の

お話しをして下さいました。

IMG_9563

 

 

その後

天遊堂から旅立った

約300人のペットちゃん達のスライドショーを

流させて頂きました。

 

 

 

 

記念撮影の後は・・・

 

 

 

皆様に風船を配り

ペットちゃんへメッセージを

書いて頂きました!!

 

IMG_9583

 

IMG_9593

 

 

 

パパさんたちも♡♡

 

 

M様→プリンちゃんへ

IMG_9588

 

M様→ひゅうがくんへ

IMG_9606

 

K様→ララちゃんへ

IMG_9603

 

M様→Pちゃんへ

IMG_9607

 

 

そして

一旦お外へ出て頂きまして・・・

 

IMG_9622IMG_9630

 

 

IMG_9631

 

チーフの3・2・1の掛け声とともに

 

ペットちゃんのお名前を呼びながら

 

 

風船が大空へ♡♡

 

IMG_9635

 

ペットちゃんの元へ届きますように・・・

 

IMG_9636

 

IMG_9640

 

 

マロさんもしっかり

見守っております!!!

IMG_9649

プリンちゃんの元へ届くかな??

 

IMG_9651

レックンの元へ届いたかな??

 

 

皆様、風船が遠くへ・・・遠くへ・・・

小さくなるまで

見送っていました!!

 

※土にかえる風船を使用しておりますのでご安心下さい。

 

 

閉会後は・・・

お茶会&ご家族様同士のお話し会

IMG_9655

 

 

ゆうとくん♡

おつかれさま♪♪

IMG_9656

 

 

コロちゃーーん・・・

お姉ちゃんのお膝の上は

レオくんに取られちゃったね(;_:)

IMG_9663

 

 

IMG_9569

 

お家では8人のちびちゃんたちの

子育てに奮闘中のレオくん♡

まだ1歳になっておらず

甘えたいざかりかと想いきや・・・

世話好きのおじさまに((笑

 

IMG_9675

 

 

IMG_9679

 

ご家族様同士

わきあいあいとお話しされておりました。

 

 

 

 

続・・・