スタッフ日記

今日はひな祭り🎎

2022年03月03日

こんにちは、三村です(#^.^#)

今日は「ひな祭り」ですね♪

SONY DSC

みなさんのお宅ではひな人形をお飾りしますか?

私の家では、23才を過ぎた辺りから自宅で見た記憶が

ありません(*_*;

私のおひな様は三人官女までのケースに入った

おひな様です。  

子供の頃は、友達の家にある七段飾りのおひな様が

羨ましかったですが、高校生になった辺りから

ケースのおひな様好きになりました。

何故かというと、出すのが簡単だからです( *´艸`)

小学生の頃、友達の家で一緒にお飾りを手伝った事が

ありましたが、みんなで誰をどの位置に置くか

ワイワイと楽しかった記憶があります♪

晩ご飯は、ちらし寿司が必ず出てきました(*^▽^*)

天遊堂でもスタッフの一人が、今日は帰りにケーキを

買って帰るそうです(^-^)

私は特に何もしないですが(*_*;

みなさんもご馳走食べてお祝いして下さい(^O^)/

卒業の季節🌸

2022年03月02日

こんにちは、金子です^^

 

まだ時々寒い日もありますが、

三寒四温で日中日射しの暖かい日も増えてきましたね☺

 

3月初旬といえば卒業式の季節🌸

卒業式といえば、以前であればみんなで写真を撮ったり

式の後も教室や校庭で、先生や同級生たちと別れを惜しんで

いつまでもワイワイとお喋りしていましたが、

新型コロナの影響で、そんな卒業式の風景も様変わり。

 

まず、式中の国歌や校歌斉唱。

「斉唱」はせず「静聴」へ。

声を出すことがNG。

歌入りの国歌や校歌を流して静かに聴きます。

 

式の後、それぞれの教室で行われる最後のホームルーム。

ひとりひとりに卒業証書を渡したり、先生の方が感極まって

泣きながら挨拶していたりと

そんな様子を保護者も見守る・・・というものでしたが、

それも、今では密を避けるため、保護者は教室には行けず

式終了と共に体育館で解散。

 

以前と比べると、とても味気なくなっているようです。

 

新型コロナが流行しだしてすぐの卒業入学は

保護者の参加すら出来なかった学校もあったそうなので

それを思うと参加できるようになっただけ良いかもしれませんが

それでもなんだか寂しい気持ちになってしまいます(;^ω^)

 

本当に早く、コロナなんて気にしない生活ができる日が

来るといいなと改めて思いました^^

ありがとうございます<(_ _)>

2022年02月26日

こんにちは! 佐原です<(_ _)>

 

今日は少し暖かいので🌞

 

スタッフで、皆さんからいただいた

 

寄付品の仕分けをしました( *´艸`)

 

 

写真はほんの一部ですが、本当にたくさんの寄付品です!!!

 

ワンちゃん、ネコちゃんの体調を考えたもの、

 

暖かく過ごすためのお洋服、おいしいご褒美・・・

 

本当に、ご家族に愛された子たちなんだなぁ~~~(;_:)

 

この寄付を受け取った子たちも、幸せになりますように・・・

人を好きになってくれますように・・・

 

保護団体さんに寄付させていただきます🐶😻

 

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

他の投稿はこちら