スタッフ日記

お豆さん👹

2022年01月30日

こんにちは!長谷です。

毎日コロナに関連する

感染者過去最多・PCR検査不足・抗原検査の不安性などの

ニュースが流れていて気分が上がらないです・・・

 

天遊堂でもコロナが急激に増え出してから

また参拝が少なくなり少し寂しい気持ちです(*_*)

 

こんな時なのでぜひぜひ来てください!とは言いにくいですが

節分も近いということもあり、昨日から天遊堂にご来堂してくれた

ご家族様に節分のお豆をお渡ししています!

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という

意味をこめて、悪いものを追い出す日。なのだそうです。

今の状況にピッタリ!ですよね。

 

お渡ししたお豆ぜひ家でまいたり、食べたりして

悪い鬼(コロナ)を退治してくださいね♪

気をつけましょう❄

2022年01月29日

こんにちは! 佐原です<(_ _)>

 

寒い日が続くし。。。コロナはこわいし。。。ですが

 

皆さまお元気ですか??(≧◇≦) 

 

この時期、寒さに弱い小さい子たちは注意が必要です!!!

 

我が家の諭吉さんやポチくんも、温度や食べ物に

 

気を付けています!(^^)! 

 

エアコン、ヒーターなどを使って暖かくするのはもちろんですが、

 

夜は、カイロや電気毛布など。。。その日の天気、温度で

 

変えています!(^^)!

 

 (どちらが置物でしょう(*´▽`*))

 

ご飯を食べない、震えている、寝床から出てこないなどの時は

 

よく様子をみてあげましょう❢❢❢

衣類乾燥機の日(^^♪

2022年01月28日

こんにちは、三村です(#^.^#)

今日は衣類乾燥機の日だそうです。

日付は「衣類(1)ふん(2)わり(8)」と読む語呂合わせから

一般社団法人・日本電機工業会が1994年(平成6年)に制定された

そうです。

衣類乾燥機があれば、効率のよい洗濯物の乾燥を実現できることを

テーマに、衣類乾燥機が最も活躍する冬を記念日とした。

2013年(平成25年)の東京ガスの調査によると、衣類乾燥機を所有

している人は約64%でドラム型の衣類乾燥機は、乾く時間が早く

シワになりにくいという事です。

みなさんのお宅にはドラム式洗濯機はありますか?

私の家には8年くらい前に購入したドラム式洗濯機が

おります。

日々、絶好調に回転して乾燥もしてくれております。

私は花粉症が酷いので外に洗濯物は干せません(>_<)

なのでウチのドラムくんは、なくてはならない

存在なのです(*^-^*)

初めてウチにドラムくんがきた時は洗濯をしている中の様子が

見えるのに感激し、クルクル回っているのが面白かった

のですが、もう何年も経って慣れてしまいました(*_*;

長く頑張ってくれているので、ウチのドラムくんには

大変感謝しております(*^▽^*)

ドラムくんにも寿命があるので、いずれ来る

お別れの日までしっかり働いて頂いて、

一緒にいたいと思います(#^.^#)

他の投稿はこちら