スタッフ日記

3Ⅾ猫!!!😻

2021年07月15日

こんにちは♪ 佐原です(#^.^#)

 

最近新宿の3Ⅾ猫のニュースをよく目にしますね( *´艸`)

 

 

細かい動き、表情。。。すごくリアルですよね~~( ゚Д゚)

 

 

時間帯によっても違う動きをするそうです( *´艸`)

 

コロナで落ち込む新宿を元気にするための企画だそうですが、

 

近くの渋谷はハチ公、池袋はふくろう。。。

 

とゆうことで猫ちゃんになったそうです(*^▽^*) 

 

海外でもこういった3Ⅾの広告映像が注目されているそうです。

 

楽しいですよね~~~( *´艸`)

 

新宿はちょっと遠いので、近くでできたらいいな~~~♪♪♪

 

 

 

 

 

期間限定!塩!

2021年07月14日

こんにちは、大嶽です(^-^)

以前、生しるこサンドにはまっている投稿をしましたが

なんと!豊橋駅で期間限定の生しるこサンド塩味を発見☆

思わず購入して食べてみましたが、通常のこしあんより

つぶあんより、抹茶より、塩味が1番好きでした!

期間限定品だからか、公式のネットショップでも販売していなくて

豊橋駅にもう3~4回買いに行く程のリピーターぶり…。

夏は塩分大事ですからね。豊橋駅の在庫がなくなるまで

買いに行こうと思います(笑)

ちなみに汗をかく人間は水分と塩分補給が大事ですが

人間の様に汗をかかない(正式には肉球からしか汗をかかない)

ワンちゃんにとっては、塩分摂取は不要だそうで、むしろ

塩分の過剰摂取は危険なので、ワンちゃんにはたっぷりの

水分補給をさせてあげて下さいね(*’ω’*)

ペットの被災

2021年07月13日

こんにちは、金子です^^

熱海の大規模な土石流での行方不明者捜索の様子が連日ニュースで報道されていますが、ペットも被災し、避難した飼い主と離ればなれになるケースが相次いでいるとのこと。

人の捜索活動の迷惑になると懸念して「ペットを救出して」と言い出せない被災者は少なくないそうです。

ペットの救出に関わる団体は「遠慮せずに声を掛けてほしい」と促しているそうです。

地域猫への不妊去勢手術や保護活動に取り組む熱海市のNPO法人「くすのき」さんは、11日までに猫を中心に50匹を救出したそうで、被災者が落ち着くまで「猫ハウス テンプルキャット」(咲見町)で一時保護しているそうです。

SNS等で支援物資の協力を呼び掛けたところ、すでに置き場所に困るくらいの物資が各地から届いているそうで、被災ペットたちに配布もしているとのこと。

物資は今のところ確保できている為、今後は猫・犬の受け入れなどに使うための支援金の寄付を検討してもらえれば・・・とのことです。

人の捜索活動が続けられる中で「(被災した飼い主が)動物のことを口に出しづらい状況がある」と同NPOのスタッフさん。

飼い主からの依頼に加え、近隣住民からの情報も頼りに救出活動を行っているそうです。

10、11日には、被災地での活動経験が豊富な一般社団法人「民間災害時動物救済本部」(東京都)がNPOの要請で現地入りし、飼い主の心境を「ペットも家族。一緒に逃げられず、自宅に置いてきてしまったことを後悔している」と指摘。

「飼い主への寄り添いが大事」と語り、救出に奔走してくださっています。

被災現場に取り残されたペットはまだまだいる一方、一時保護スペースが不足してきているため、スペースの提供の協力も呼び掛けているそうです。

ペットを飼ったことのない人には理解されにくいであろう飼い主の気持ちに、ここまで寄り添って考えて行動してくださってる方々がいることは本当に心強いと思います。

ですが、現時点でのペットに関する相談件数が少なすぎるそうで、熱海市のNPO法人「くすのき」さんでは「遠慮なく連絡してほしい」と呼び掛けているそうです。

他の投稿はこちら