スタッフ日記

休日ランチ🥢

2022年03月08日

こんにちは、三村です(#^.^#)

先日のお休みに久し振りに友人に会ってランチへ

行って来ました♪

以前、勤めていた会社の先輩方ですが、

職場を離れた今でも皆さん良くしてくれて、

たまに会ってランチへ行ったり、ラインや電話等で

やり取りしています(^-^)

今回行ったお店は豊橋市磯辺下地町にある

【創作和食ビュッフェ和の膳】です。

ビュッフェという事で、朝食はやめておいて、

お昼には少し早めの11時に予約して乗り込みました!

とても感じのいいお姉さんが案内してくれて席に着きました。

手袋を渡され、いざ❢

お料理の種類が豊富でお皿にのりきらない程でした(#^.^#)

女性には嬉しいお野菜の料理が沢山で、人参や大根等

素材が味わえる色々な調理法で目で見ても楽しめました♬

揚げたての天ぷらも出してもらえて、どのお料理も

本当に美味しかったです(^O^)/

女子三人でワイワイ、ガヤガヤと話も弾み

11時開店~閉店の15時まで居座ってしまいました( *´艸`)

お野菜多めなので罪悪感もなく、食べ過ぎてしまい

お腹いっぱいになって帰りました(^^♪

久し振りに外食したのでとても楽しかったです。

早くコロナも治まって気軽に出掛けられる日が来る事を

祈ります✨✨✨

強風の中。。。💐

2022年03月07日

こんにちは! 佐原です<(_ _)>

 

少し春らしくなったと思ったのに

 

また寒いですね(:_;) 

 

でも、天遊堂はご家族が持ってきてくださった

 

お花で春のいい香りです(〃艸〃)

 

合同慰霊碑もとても華やかです❤

 

 

 

ステキなお花を本当にありがとうございます!!

 

お庭にも春を。。。とスタッフでお花を植えることにしました!!

 

 

さあ!センスが問われる作業です( *´艸`) 

 

 

気は優しくて力持ち!!の営業小澤も参加で寄せ植えです🌼🌻🌹

 

強風の中、みんなで楽しく寄せ植えました♪♪♪

 

慰霊碑の子たちも見てくれるかな??(*^-^*)

 

出来上がりは。。。

 

ご来堂の際、ご覧になってみてください(≧▽≦)

 

 

収束を願って

2022年03月04日

こんにちは、長谷です。

朝、出勤する前はニュースを見ているのですが

ここ最近は、ロシアとウクライナの戦争の話で持ちきりです。

 

ニュースを見ていてふと思ったのですがウクライナに住む

ペットちゃんたちは現状どうなってしまっているのか?と

テレビではなかなかペットちゃんに注目して

報道はされないので少し調べてみました!

 

避難している方々は、ペットちゃんも一緒に

国外へ避難しているようです。

国境では、多くの人々とペットちゃんたちが集まっていました。

 

また、シェルターや地下室に避難している方も多いそうです。

ペットちゃんを置いて避難できないと

出国を取り止め危険の中で過ごしている方もいます。

 

現在、ルーマニアやポーランド、スロバキアなどの隣国では、

国境を越えて避難するウクライナ人に向けた手続きの簡素化が

進んでおり、ペットを連れていても問題なく入国できる

措置をとっているそうです。

ウクライナ国内でも多くの動物保護団体が

連携を取りながら市民やそのペットを救うため活動を

行っているそうです。

 

人だけではなくそこにいる全ての生き物が

つらい状況に置かれています。

お互い幸せにならない戦争、素早い収束を願っています。

他の投稿はこちら