スタッフ日記

全く関係ない話

2022年02月22日

こんにちは、長谷です。

今日はスーパー猫の日ということでテレビなど

色んな所で取り上げられていて面白くないので

私は、あえてまったく関係のない話をしようと思います(笑)

 

この前のお休みに豊橋カレーうどんを食べに行きました!

最近、テレビで取り上げられたりしていて

無性に食べたくなったので行って来ました( *´艸`)

 

今回私は、砂場さんに食べに行きました。

色々インスタなどで見てどこがいいか調べたんですが

砂場さんは、お野菜がいっぱい乗って彩りが綺麗だったので

今回は砂場さんにしました!

見て下さい!おいしそうでしょ(笑)

お出しの方が少し強いやさしい味でした。

いろいろ乗っていて単品でもお腹いっぱいでした(≧◇≦)

 

1店舗の豊橋うどんを食べたら今度は別のお店の

豊橋カレーうどんも食べたくなっちゃいました👅

お店お店で少しづつ味が違うと思うので

味くらべしてみたいですね!

おすすめの豊橋カレーうどん屋さんあったら

ぜひ教えて下さい(^^♪

スーパー猫の日😻

2022年02月20日

こんにちは! 佐原です<(_ _)>

 

今年の2月22日は2022年2月22日、『スーパー猫の日』だそうで、

 

猫好きさんはとても盛り上がってますね♪

 

最近のモジャさんですが。。。

 

 

見てください(-_-;) この寝姿を。。。

 

「ご飯の時間になったら起こしてね~~~」。。。の視線です

 

お腹はタプタプ。。。少し前のハングリーさは何処へ?(・・?

 

とっても居心地のよさそうな表情に、ついついちゅーるを

 

あげてしまう佐原です(--〆)

 

 

オコパー・タコパーの日

2022年02月19日

こんにちは、金子です^^

 

2月もあっという間に半分を過ぎ、

特に日数が少ない月なので、より早く感じますね(;^ω^)

 

コロナ蔓延防止も3月6日まで延長され

必然的におうち時間も長くなりますね🏠

 

本日、第3土曜日は

『オコパー・タコパーの日』(お好み焼きパーティー・たこ焼きパーティー)

なんだそうです🐙

なぜ第3土曜日かというと、

家計に優しい料理なので、給料日前となることの多い

毎月の第3土曜日になったそうです( ´∀` )

 

私個人的にはたこ焼きが好きなので、

おうちでタコパーは良くやります🏠🐙

↑ 以前やった時の写真です ↑

しっかりとした火力で焼きたいので

カセットコンロ用のプレートで直火で焼いてます(≧▽≦)

 

チーズを入れると表面がカリっとしやすくて

中はとろ~りで美味しいので

わが家のたこ焼きにチーズは必須です!

 

家でタコパをするようになってから、

外で買うよりも、うちで作る出来立てのたこ焼きの方が大好きになりました( ´∀` )

 

変わり種はあまりしないので

今までは入れたことは無かったんですが

シソを入れるととっても美味しいと聞いたので

次にタコパする時は、シソたこ焼きを作りたいと思います^^

 

皆さまも、おうち時間におうちでタコパ🐙

ぜひやってみてください^^

他の投稿はこちら