スタッフ日記

鬼は~~外❢❢(/・ω・)/

2022年02月03日

こんにちは! 佐原です<(_ _)>

 

今日は節分ですね♪♪♪

 

今日の朝、テレビで見たんですが、地域によって

 

豆まきで撒くお豆も違いがあるようですね( ゚Д゚)

 

我が家では、以前は落花生で、一緒にお菓子も撒いていました!!

 

(母が北海道出身なので、その影響のようです)

 

 

節分で、『鬼』と呼ばれるのは諸説ありますが、

 

人間の煩悩だとも言われますね( 一一)

 

さあ!!!今から天遊堂スタッフでお豆をまいて

 

煩悩を断ち切りま~~~す👹👹👹

 

 

 

 

 

 

家でも楽しく~♪♬

2022年02月02日

こんにちは、三村です(#^.^#)

毎日毎日、コロナすごいですね(>_<)

豊橋でも日々、何百人とコロナに感染する方が出ています。

もういつなってもおかしくないと思いながら

生活していますが、仕事柄やはり感染してはいけないので

自分なりに出来る事はやろうと思い感染対策に気を付けて

おります(*_*;

私は基本的にお家が大好き💛なので、出掛けられないのが

辛いという事もないのですが、お出掛け好きな方は

辛いですよね…

そんな私でも、日々の買い物も回数を減らし寄り道しないように

仕事が終わったら真っすぐ家に帰ります(*^-^*)

ご家族が多い方は、そういう訳にもいかないので大変ですよね…

私の場合、お家でも楽しく過ごせているのですが、

いつも同じ事しかしていなくて、テレビドラマや

YouTubeやアマゾンプライムを見たり、

あとは料理をするくらいです(;’∀’)

友人にも気軽に会えないので、長電話をして

楽しんでいます(^^♪

でも、やっぱりたまには遊びに行ったりもしたいなぁ~と

思いつつ、早くコロナが落ち着く日を願っています。

脱走対策

2022年02月01日

こんにちは、金子です^^

 

連日のようにSNSで迷子ペットの捜索願いを見かけます。

早くお家に帰れるようにと見るたびに心配になります💦

 

そこで改めて気を付けなければと思うのが

ペットの脱走・迷子対策。

 

猫ちゃんで完全室内飼いの場合、

首輪なしの子もいるかと思います。

実はハチもつい先日までは首輪なしでした。

ちなみに先代の子は最初は首輪をしていたんですが

首輪ハゲになってしまってからは外して

脱走対策をしっかり気を付けていました。

 

なのでハチを迎えてからも、

首輪はなしで脱走対策を徹底していたのですが

やはり、万が一の脱走や災害時のことを考えて

首輪とハーネスには慣らしておこうと思い

まずは首輪をつけることにしました^^

先代の子の様に首輪ハゲになって

生涯はえないのはかわいそうなので

「はげにくい」を売りにしている首輪を探しました。

 

そして脱走迷子対策に、名前と飼い主の電話番号も付けてあります。

フルネームひらがな表記にしたので

園児みたいで可愛いです( ´∀` )

 

首輪になれたら、ハーネスも購入して

慣らしていきたいと思っています^^

 

もちろんそうならないための

脱走扉などの対策も引き続きしっかりとしていきます^^

他の投稿はこちら