スタッフ日記

そんな場所でリラックス・・・?

2022年04月04日

こんにちは、金子です^^

 

もうすぐ1歳のお誕生日を迎える我が家のハチ🐈

 

先日のブログでは、警戒心が芽生えてきたり、クラッキングをするようになったりと成長の様子をお伝えしましたが、天真爛漫なところは相変わらず。

 

その証拠に・・・

家族がご飯を食べている最中に

堂々とテーブルの真ん中で寝るお方(;^ω^)

 

しかもかなりリラックスモード(笑)

 

テーブルに乗るなんてお行儀悪いので、乗っちゃだめだと繰り返し注意して下に降ろしたりしているのですが、なかなか聞いてくれないハチくん(;^ω^)

 

乗るだけならまだしも、いよいよ寝るほどリラックスしてしまい、

この日はさすがに半ばあきらめて、そのまま寝かしておきました

(笑)

 

先代の子たちはテーブルに乗ってくることはなかったので、テーブルにもキッチンにも乗ってしまうハチには手を焼いてますが、これからも地道に教えていこうと思います(;^ω^)

エープリルフールで終わりじゃない!

2022年04月02日

こんにちは、長谷です(^^♪

昨日は、エープリルフールでしたね。

皆さんなにか嘘はつきましたか?

 

実は、今日4/2も意味がある日って知ってますか?

4/1が嘘をついても良いエイプリールフール

4/2は真実や思っていることを言うトゥルーエイプリルと

言われています!

イギリス由来でエイプリフールについた嘘のネタバラシをする

という意味合いも兼ねています。

 

ちなみに伝える真実は、エイプリフールと同じように、

人を傷つける真実ではなく、愛の告白や日頃の感謝等、

人を喜ばせる真実をつく日となります。

この日にプロポーズをする人も多いみたいです。

 

でもこのお話実は裏があって

このトゥルーエイプリも【嘘】なんだそう(笑)

トゥルーエイプリルの存在は「エイプリルフールの嘘」により

設定された記念日なんだそうです(^-^;

 

でもこの【嘘】がきっかけで

今までは言うことができなかった自分の本当の気持ちを

伝える人が増えたんだそうです!

嘘の記念日だとしても伝える人の想いは真実なので

とってもいいなと思いました(*^_^*)

みなさんも今日は思い切って

感謝や告白をしてみるのもいいのではないでしょうか♡

エイプリルフール♪

2022年04月01日

こんにちは、三村です(#^.^#)

今日は4月1日、エイプリルフールです!

嘘をついてもいい日です♪

みなさんは どんな嘘をつきましたか?

調べたら、エイプリルフールだからといって

一日中ウソをついても言い訳ではないみたいです。

4月1日の午前中だけなんだそうです(^O^)

午前中についた嘘を午後にネタばらしをし、

みんなで盛り上がるというものらしいです(^-^)

エイプリルフールの嘘のネタにすると

その嘘の内容が叶わないというとジンクス

巷ではちょっとした都市伝説的にささやかれているみたいです。

近年では企業などがウソの広告を出して

話題になっていますね!

今年はどんな嘘がニュースになるのか?

そこも面白いところですよね( *´艸`)

みなさんも、人を傷付けるような事がない

楽しい嘘を考えてみて下さい♪

他の投稿はこちら