スタッフ日記

ペットとの引っ越し🏠

2022年03月29日

こんにちは、金子です^^

 

桜も次々咲き始めて、まだ肌寒い日もありますが季節は春ですね🌸

 

春は引っ越しの季節でもありますし、ペットと一緒にお引越しをする方もいらっしゃるかと思います。

ペットとの引っ越しは、新しい環境でのストレスや脱走を防ぐ対策などにも備えておく必要がありますよね。

 

ペットとの引っ越しで気を付けるポイントがいくつかご紹介します^^

 

引っ越し前から移動や新居に慣れさせる

車での移動時の工夫。こまめに休憩を入れてストレスを減らすなど

新居でも今までの環境や習慣をなるべく変えない

 

引っ越しを機にペット用品も一新したくなるかもしれませんが、何もかも新しくなってはきっと落ち着けませんよね。

新居ではペットは使い慣れた物をそのまま使用し、ハウスやトイレなどのレイアウトもなるべく変えないようにするのがベストだそうです。

 

特にトイレなどは、掃除して綺麗にしてから運びたくなるところですが、掃除せずにそのまま運んで設置した方が良いとのことです。

 

あとは、突然新しい環境になって不安を感じているので、いつも以上に構ってあげたり一緒に居る時間を増やしてあげると、ストレスを和らげてあげられるようです^^

 

引っ越しの影響やストレスの感じ方はペットの種類や性格にもよりますが、大切なペットと楽しい気持ちで新生活のスタートを切れるように、この春ペットとお引っ越しされる方は参考にしてみてください✨

かわいいリクくん💕

2022年03月26日

こんにちは! 佐原です(#^.^#)

 

先日、参拝にみえたK様ご家族。

 

新しく迎えたレンくんの弟分「リクくん」も

 

一緒に参拝に来てくれました♪

 

 

お魚のおもちゃでとっても楽しそう( *´艸`)

 

 

とっても元気なおりこうさんです💕

 

今までのワンちゃんたちもとても大切にされたK様ご家族(#^.^#)

 

リクくん♪いいお家に来たね♪♪♪

 

K様、ご来堂ありがとうございました!!!

お誕生日🎂

2022年03月25日

こんにちは、長谷です(^^♪

今日は、うちの愛犬モコナのお誕生日です🎉

今年で6歳になりました、早いものですね。

お誕生日は、嬉しいことですがもう年をとってほしくないとも

思ってしまします(;´∀`)

でも今年も健康で無事お誕生日を迎えられて良かったです!

 

長谷家は、トリミングには通わずに自宅で

シャンプーカットしているのですが

お誕生日の時だけは、特別にトリミングサロンさんで

キレイキレイしてもらいます✨

 

いつも通っていたトリミングサロンさんが閉店してしまい

今回は新しいサロンさんに行きました!

お外だと大人いいモコナさんは、

大人しくトリミングされていたそうです。

家でやる時もそうだといいのですが・・・(笑)

 

トリミングから帰ってきて綺麗になった状態を確認したのですが

カットの仕方なのかすごくまんまるになっていて

すごく太って見えてある意味可愛かったです💗

写真を撮り忘れてお見せ出来ないのが残念です(>_<)

 

6歳のモコナも幸せで楽しい日々を過ごして

これからも出来るだけ長く一緒に居れたらいいなと思いました!

他の投稿はこちら