スタッフ日記

春の訪れ🌸

2022年03月19日

こんにちは、長谷です

毎年恒例になり始めた納骨堂の桜が

今年もやってきました🌸

今年の桜も綺麗に咲いてますね

蕾ではなく咲いてしまっているので

展示期間は短くなるかもしれませんが

納骨堂のペットちゃん達も楽しく

お花見出来てたらいいなと思います(^^♪

ご来堂の際は、ご家族様も一緒に花見していって下さい♬

成長🐾その2

2022年03月18日

こんにちは、金子です^^

今日は雨で少し肌寒い日になりましたね☔

最近ずっと暖かい日が続いていたので、より寒く感じます🥶

 

先日、わが家のハチの成長した姿をお伝えしましたが、

その後も成長を感じる出来事がありました🐾

 

猫がする「クラッキング」はご存知ですか?

虫や鳥などを見て「カカカカカ」などと小刻みに鳴く独自な鳴き声です🐈

猫が本能でしてしまう行動ですが、ハチは今までクラッキングを一度もしたことがありませんでした。

 

外を眺めるのは好きで鳥などを目で追ってはいましたが、それだけでした。

 

それが先日、初めてクラッキングをしたんです。

まだまだ新米クラッキングはぎこちないですが(笑)

この日を境に毎朝のニャルソック👀でクラッキングをするようになりました( ´∀` )

クラッキングも徐々に上達しているようなので、また上手く撮れたら報告しますね🐾

おもしろペットハウス🏠

2022年03月17日

こんにちは、三村です(#^.^#)

だいぶ暖かくなってきて春が来た!って

日々感じられるようになりましたね♪

天遊堂の慰霊碑の庭のお花たちも綺麗に咲いています🌸

気分もウキウキしますね(^^♪

そんな中、ネットでこんな可愛い物を見つけたので、

ご存知かも知れませんがご紹介させて頂きます。

こちらはカップヌードルのペットハウスだそうです。

めちゃくちゃ可愛いですよね!!!

こんなところからお顔を覗かせて!!!

可愛すぎます💛

調べてみると、他にもこんな可愛いハウスが!

可愛いいペットちゃんが、こんな面白いハウスから

お顔を覗かせて♪

こんな可愛い画像を見ているだけで心が癒されますね(^-^)

気になった方、良かったら検索してみて下さい(^^♪

他の投稿はこちら